ブログ

チームビルディング研修実施(4回)

社員が互いの事を知る良いタイミングとなりました。

 事前に研修の着地イメージを「ひだ経営コンサルティング」丸山先生と十分に確認を行い研修終了後、経営に対し都度面談を行って頂き研修の方向性に誤りがないか丁寧な研修を実施頂いた。

 

1日目(5月30日) 

①人材力②組織力③関係力 理念やビジョンを明確にして互いに確認

但し、サカイ食品の理念はしっかりしているが、ビジョンについては少し不明瞭で経営としてしっかりと打ち出す力が必要である。

 

2日目(6月6日)

自己表現と自己主張の違い

各自が自分のことを明確に表現し、相手のことを思いやることを確認することが出来た。

 

3日目(6月20日)

価値観を知り、どんな事が人の行動の源泉になるかを学ぶ

行動には目的があり、そして人は自分の行動しかコントロールできない事を学ぶ。

 

4日目(7月4日)

チームワーク実習「ゲーム形式」

 

 

丸山先生のおかげで

目標を共有し同じ方向を向いて仕事が進められる環境づくりの第1歩を歩みだす事が出来た。特にこの4日間を通して、これまで同僚にあまり関心が無い状況から互いのことを少しでも知りたいと思い、互いの事を気に掛けられる様なそんな集団に少し変化できたと感じました。

 

2023/7/4 蒔田

 

 

 

お知らせ一覧に戻る>>

COPYRIGHT © SAKAI FOODS ALL RIGHTS RESERVED.